ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 小倉北区 > 区のみどころ > イベント情報 > 北九州市小倉北区・地域貢献大賞

北九州市小倉北区・地域貢献大賞

更新日 : 2024年4月2日
ページ番号:000172087

小倉北区役所では、小倉の街のにぎわいを創出するために、多くのイベントを実施しています。こうした取組みの効果をさらに高めるために、企業や学校、まちづくり団体等と連携して事業を推進しています。

区として、ご協力をいただいた企業等の貢献に感謝の意を表するため、令和4年度に「北九州市小倉北区・地域貢献大賞」を創設しました。

このたび受賞者を選定し、「第2回 北九州市小倉北区・地域貢献大賞」の表彰式を行いました。

表彰式

日時:3月18日 月曜日 15時

場所:小倉北区役所 特別会議室

受賞者

北九州市立高等学校 ダンス部

小倉都心部における若者による賑わいづくりなどを目的に開催している「北九州市長杯ストリートダンスコンテスト」において、平成18年の開催当初から実行委員会に参画いただくとともに、コンテスト当日の運営にもダンス部総出でご協力いただくなど、長年にわたりコンテストの開催に大きく貢献していただきました。

九州旅客鉄道株式会社 小倉駅

「北九州市長杯ストリートダンスコンテスト」では、平成21年から継続してご協賛をいただいており、当コンテストの開催に大きく貢献いただきました。また、小倉駅JAM広場で開催した「七夕限定エキナカ満天フェスタ」では、ステージイベントとして赤ちゃんが参加する「エキナカハイハイレース」を開催し、イベントを盛り上げていただくとともに、「JR九州 小倉城竹あかりナイトウォーキング」では、イベントコースに同日開催されている小倉城竹あかりや小倉イルミネーション等を設定いただくなど、小倉のまちのPRとにぎわいづくりに大きく寄与していただきました。

集合写真1
第2回 北九州市小倉北区・地域貢献大賞 受賞者

過去の受賞者

第1回 北九州市小倉北区・地域貢献大賞(令和4年度)

大塚製薬株式会社 福岡支店北九州出張所

株式会社北九州銀行

西南女学院大学 人文学部観光文化学科髙橋研究室

響灘菜園株式会社

お問い合わせ先

小倉北区役所総務企画課 企画係

電話:093-582-3335

このページの作成者

小倉北区役所総務企画課
〒803-8510 北九州市小倉北区大手町1番1号
電話:093-582-3339 FAX:093-581-5496

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。